こんにちは! 有限会社山本電工です。
弊社は、愛知県半田市・刈谷市に拠点を構え、電気配線工事やコンセント工事などを手掛ける電気工事業者です。
照明設備工事を依頼するにあたり、照明設備の種類と特徴を、主要なものだけでも事前に理解しておくことは大切です。
今回は、代表的な照明設備の種類と特徴について解説いたします!
主な照明設備の種類
シーリングライト
天井にくっつけるように設置する、平べったい照明設備を、シーリングライトといいます。
部屋全体を満遍なく照らすメインの照明設備として採用されるのは、基本的にはシーリングライトです。
間接照明
照明設備そのものは天井や床・壁の裏側に設置し、照明設備から発せられた光のみが見えるようにしたものを間接照明といいます。
ムーディーな雰囲気を演出したい場合には間接照明がおすすめ。
ポーチライト
玄関周りの壁や天井に設置する照明設備のことです。
門柱灯・門灯のことをポーチライトと呼ぶこともあります。
夜間における玄関周りの防犯性や安全性を高めたいとお考えならポーチライトの設置をぜひご検討ください。
ダウンライト
天井に埋め込むように設置する照明設備が、ダウンライトです。
シーリングライトでは照らしきれない部分を明るくしたいというときなど、補助的な役割を担うことが多い種類です。
照明設備の施工もお任せ!
照明設備に関するお悩み事はございませんか?
弊社では照明設備の施工のご依頼も承っております。
ご依頼の規模は一切問いません。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。