投稿日:2021年9月8日

電気工事士を長く続けるには……

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心に県内で電気工事やLED照明工事を手掛ける有限会社山本電工です。
どんな仕事も長く続けるためには大切なことがあります。
今回は、電気工事を長く続けるために必要なことについてお話ししたいと思います。

向上心を持ち続けること


弊社では未経験の方でも、一から丁寧に指導いたしますので、技術を身に付けていただくことは可能です。
ですが、電気工事で幅広く活躍するためには、資格が必要となってきます。
資格を持っていなくても携われる作業もあります。
しかし、資格を持っていたほうが、仕事の幅が広がるのも事実です。
将来的に資格を取得するためにも、向上心を持つことが大切です。
向上心を持つことで、資格取得後も更に他の資格を取得したりなどのステップアップも可能ですよ。
また、弊社に入社された際には、仕事面やプライベート面での悩み相談も親身に対応しています。
仕事での業務に関する悩みや、プライベートでの悩みも、抱え込まずに相談してくださいね。

体調の管理

体調管理はとても大切です。
手洗いうがいなどをして、病気を予防することも大切ですが、自分の体調の良し悪しを理解しておくことも大切です。
「ちょっとだるいけど、大丈夫!」など、体調を過信することで思わぬ事故やトラブルが起きることも考えられます。
体調が悪いときはしっかり休みを取るようにしましょうね。

電気工事を行うなら弊社へお任せください

電気工事業者をお探しではありませんか?
弊社では電気工事やLED照明工事、幹線設備工事や動力設備工事などを行っております。
電気工事や各種工事業者をお探しの際はぜひ弊社へご相談ください。
もう少し詳しく知りたい方、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

弊社で一緒に成長しませんか?


弊社では一緒に働いてくださる電気工事士を募集しております。
未経験の方にも、丁寧に指導を行います。
業務に関連する資格取得支援なども行っておりますので、「仕事を通して成長したい!」とお思いの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

電気工事を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

電気工事を得意とする業者をお探しならぜひ…

「有限会社山本電工」は、愛知県半田市に拠点を置き、電気工事を専門に行っています。 愛知県内の個人のお …

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

LINEをお持ちの方はLINEからでも簡単にご質問いただけます! ※スマートフォンにLINEアプリを …

信頼できる電気工事業者です!

信頼できる電気工事業者です!

「電気工事を依頼したい」 「愛知県で信頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませんか? …

お問い合わせ  採用情報  LINE