お知らせ

投稿日:

オフィスのLAN配線工事で押さえておきたいポイントとは?

有限会社山本電工は、刈谷市をはじめとする愛知県内で活動する電気工事業者です。
今回は、『オフィスのLAN配線工事で押さえておきたいポイント』についてお話ししたいと思います。

オフィスのLAN配線工事で押さえておきたいポイントとは?

LAN配線工事とは、コンピューターやプリンターなどの機器をネットワークに接続するためのケーブルやコンセントを設置する工事です。
オフィスのLAN配線工事を行なう際には、以下のポイントを押さえておくと良いでしょう。

配線

◎配線の長さや数を適切に見積もる

配線が長すぎると信号が弱くなったり、余分なコストがかかったりします。
また、配線が少なすぎると、機器の増設や移動ができなくなったり、ネットワークの速度が低下したりするため、長さや数を適切に見積もるようにしましょう。

◎配線の種類や規格を確認する

LAN配線には、CAT5eやCAT6などの異なる種類や規格があります。
機器やネットワークの性能に合わせて、最適な配線を選ぶことが重要です。

◎配線の保護や整理をすること

配線は、火災やショートなどの危険から保護するために、専用のチューブやダクトに入れる必要があります。
また、配線は、見た目やメンテナンスのために、ラベルやバンドで整理することが望ましいです。

信頼と実績の弊社におまかせください!

弊社には経験豊富な電気工事士が在籍しているため、ご紹介したポイントを押さえながら、お客さまのご要望やオフィスのレイアウトなどに合った施工プランをご提案することが可能です。
ご入用の際は、お問い合わせページまたはお電話からご連絡ください。

もちろん、オフィスのLAN配線工事だけでなく、コンセント工事や照明設備工事などの電気工事も承っておりますので、必要な場合はお気軽にご相談ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

ケーブルテレビとアンテナはどっちがお得?

ケーブルテレビとアンテナはどっちがお得?

有限会社山本電工では、刈谷市・半田市を中心とする愛知県内で、個人のお客さまの照明工事や通信工事、配線 …

代表的な電線管の種類とその特徴まとめ!

代表的な電線管の種類とその特徴まとめ!

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市にて、電気配線工事やコンセント工事 …

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募ください!

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募くださ…

求職者の皆さまへ 「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方は必見です! 弊社は、スタ …

お問い合わせ  採用情報  LINE