お知らせ

投稿日:

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべきことって?

・コンセントの数を増やしたい
・照明器具を取り付けたい
ご家庭でこのような電気設備の取り付けが必要になった際、業者選びが不安という方も多いかと存じます。
今回は、依頼時に知っておくと安心なことについて執筆いたします。

依頼時に知っておくと安心なこと

■電気工事は資格が必要

電気工事を行なうには、国家資格である「電気工事士」が必要です。
依頼しようと思っている業者が資格を有しているか、必ず事前に確認しておきましょう!

■見積もりを取ること

規模の小さい施工でも、見積もりを取ることをおすすめいたします。
見積もりをせずに業者を決めた方の中には、思わぬ高額請求をされたというケースもよく聞きます。
料金やサービスに納得したうえで契約することが重要です。

■工事後のフォロー体制

電気設備は使っていくうちに必ず劣化します。
定期的な点検と必要に応じた工事が必要なため、工事後のことまで考えてくれる安心できる業者を選ぶことが大切です。

ぜひ弊社にご相談を

コンセント工事や電気配線工事など電気工事全般を請け負う愛知県刈谷市の「有限会社山本電工」は、「お客さま第一」をモットーに丁寧なヒアリングのもと、ご要望に応じて最適なプランをご案内します。
国家資格を有する電気工事のプロが施工に取り組みますので、細やかな部分にも配慮した高品質なサービスを実現いたします。
信頼できる業者をお探しならぜひ弊社にお任せください!
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

照明選びでお悩みの方へ!照明の種類とその特徴を解説

照明選びでお悩みの方へ!照明の種類とその…

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市に拠点を構え、電気配線工事やコンセ …

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 刈谷市をはじめ愛 …

日本ではコンセントの電圧が100V・200Vの2種類に分かれている理由は?

日本ではコンセントの電圧が100V・20…

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市を拠点に、電気配線工事やコンセント …

お問い合わせ  採用情報  LINE