お知らせ

投稿日:

コンセントを増やす2つの方法とそれぞれのメリット・デメリットは?

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。
愛知県半田市・刈谷市を中心に、電気配線工事やコンセント工事などを手掛けております。

コンセントを増やす方法は2つありますが、それぞれにメリット・デメリットがあります。
今回は、2つの方法の内容と、それぞれのメリット・デメリットについて解説いたします!

2つの方法とそれぞれのメリット・デメリット

コンセントを新設する

元々コンセントがなかった場所にコンセントを新たに設置する方法です。
稼働させたい電化製品の近くにコンセントを設置できれば、床に伸びたケーブルで躓いてしまうといったリスクを大きく低減できます。
しかし、建物の構造の都合上、必ずしも希望の位置に設置できるとは限らないことは覚えておきましょう。

既設コンセントの口数を増やす

既設のコンセントの口数を増やし、1つのコンセントに繋げられる電気製品を増やす方法です。
コンセントを新設すると長い延長コードが必要となりかえって不便になるといった場合におすすめ。
口数が増えることとコンセントの許容電力が増えることはイコールではないため、何も考えずに大量の電化製品を接続すると、火災を引き起こす恐れがあります。

コンセント工事は弊社まで!

コンセントの増設・口数増設をお考えなら、弊社にお任せください!
弊社では各種コンセント工事も承っております。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

オフィスのLAN配線工事で押さえておきたいポイントとは?

オフィスのLAN配線工事で押さえておきた…

有限会社山本電工は、刈谷市をはじめとする愛知県内で活動する電気工事業者です。 今回は、『オフィスのL …

【求人募集中】有限会社山本電工の魅力とは?

【求人募集中】有限会社山本電工の魅力とは…

愛知県刈谷市に事務所を構える有限会社山本電工では、ただいま電気工事スタッフを募集しています。 主な現 …

店舗やオフィスの電気設備の改修工事はメリットがたくさん!

店舗やオフィスの電気設備の改修工事はメリ…

半田市や刈谷市など、愛知県内で活動する電気設備工事業者『有限会社山本電工』です。 今回は、店舗やオフ …

お問い合わせ  採用情報  LINE