お知らせ

投稿日:

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。
愛知県半田市・刈谷市にて、電気配線工事やコンセント工事などを手掛けております。

「電圧変更工事を依頼する前に、工事の流れを知りたい」という方もいらっしゃると存じます。
今回は、電圧変更工事の流れについて解説いたします!

電圧変換工事の大まかな流れ


電圧変換工事は、まず200Vの電源となる単相3線式の電線の有無を確認することから始まります。
実際は多くの建物が単相3線式の電線を引き込んでいるのですが、まれに単相2線式という100Vしか使用できない電線が引き込まれている場合がありますので、必ずチェックを行い、無かった場合は単相3線式の電線を引き込む作業が必要となります。
次に、電力計・ブレーカーを200V対応のものに交換し、ブレーカーから各コンセントへ配線を行います。
これで200Vの電源を使えるようになったかというと、そうではありません。
最後に、100V用のコンセントから200V用のコンセントへの交換が必要です。
100Vコンセントと200Vコンセントは形状が異なるため、そのままでは200Vの電化製品を接続できないのです。
コンセント交換が終われば、電圧変更工事は完了です。

電圧変更工事は弊社にお任せ!

コンセント工事は弊社にお任せください!
コンセント本体の増設から、差し込み口のみの増設、電圧変更まで幅広く対応しております。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

【協力会社さま募集】電気工事のお仕事です!

【協力会社さま募集】電気工事のお仕事です…

ただいま有限会社山本電工では、刈谷市や半田市での電気設備工事にご一緒いただける協力会社さまを募ってお …

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべきことって?

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべき…

・コンセントの数を増やしたい ・照明器具を取り付けたい ご家庭でこのような電気設備の取り付けが必要に …

電気工事のご依頼を積極的に受け付け中!

電気工事のご依頼を積極的に受け付け中!

有限会社山本電工は、愛知県半田市・刈谷市に拠点を置き、愛知県で活動している会社です。 電気設備工事一 …

お問い合わせ  採用情報  LINE