お知らせ

投稿日:

【求人中】施工のプロが電気工事士について徹底解説!

愛知県刈谷市の有限会社山本電工では、ただいま新たなスタッフを募集しております。
本記事では、これから電気工事士を目指す方に向けた情報を発信いたします。

電気工事士について徹底解説!

電気工事士の仕事とは?

弊社が手がけるのは『建設電気工事』です。
これは工場やビル、事業所、病院、住宅などのさまざまな建設物の屋内・屋外電気設備の施工を行なう仕事を指します。
また、このような仕事を担う有資格者のことを電気工事士と呼びます。

『第一種電気工事士』と『第二種電気工事士』の違いとは?

家庭の電気工事も手掛ける

電気工事士といっても2種類存在し、それぞれ従事できる設備工事の範囲が異なります。
■第二種電気工事士
一般住宅や小規模な店舗など、600ボルト以下で受電する設備の工事に携わることができます。

■第一種電気工事士
第二種電気工事士が実施できる施工に加え、最大電力500キロワット未満のビルや工場、または大規模な店舗などの工事に従事することが可能です。

電気工事士の資格を取得するメリットとは?

①一生の財産になる
電気工事は資格がないと仕事にならない場面が多々あります。
今や生活に欠かせない電気の専門家として活躍することができるため、取得した資格は一生の財産となります。

②就職時に有利に働く
電気工事士のニーズは高く、もちろん弊社求人へ応募いただく際も歓迎いたします。
異業種からの転職を検討中でしたら、まずは第二種電気工事士の資格取得を目指しましょう。
弊社であればその取得費用を全額負担いたします!

③将来性が抜群
人の暮らしが続く限り電気の需要がなくなることはありません。
既存設備の改修工事をはじめ、近年注目されている太陽光発電設備やオール電化住宅に関する工事など、引く手あまたですよ。

経験不問!ぜひご応募を

弊社は、経験の有無を問わず採用活動を行なっております。
有資格者はもちろん、これから電気工事士を目指したいという方も大歓迎です!
あなたの成長をサポートする体制がしっかりと整っておりますので、未経験の方も安心してご応募ください。

みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

新築の電気工事をご検討中なら、弊社に決まり

新築の電気工事をご検討中なら、弊社に決ま…

新築の電気工事をご検討中の方へ ハウスメーカーで家を建てている方は、必見です! 電気工事を個人で依頼 …

住宅電気工事

住宅電気工事

有限会社山本電工では、一般住宅の各種電気工事のご依頼を承っております。 「どんな工事に対応してくれる …

一流の電気工事士が揃う有限会社山本電工とは?

一流の電気工事士が揃う有限会社山本電工と…

花の便りが相次ぐ今日このごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、愛知県半田市や刈谷市など …

お問い合わせ  採用情報  LINE