お知らせ

投稿日:

100Vコンセントを200Vへ電圧変更を施すとどうなる?

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。
愛知県半田市・刈谷市を拠点に、電気配線工事やコンセント工事などを承っております。

100Vコンセントを200Vへ電圧変更するとどんなことが起こるのか、皆さまは詳しくご存じですか?
今回は、電圧変更によって訪れる変化について解説いたします!

どんな変化が訪れる?


業務用の電気製品など200Vの電圧が必要となる設備を稼働できるようになります。
そして多くの方々が懸念されているであろう電気代への影響ですが、それがなんと……ほとんど影響はありません。
消費電力は電圧と電流の掛け算で算出されますが、電圧と電流は反比例の関係で、消費電力が変わらなければ電圧が上がると電流量は少なくなります。
一度に流せる電流量は電力会社との契約プランの内容によって変わるため、電圧を上げることはブレーカーを落ちにくくすることとニアリーイコールなのです。
当然、上記のようなメリットばかりではありません。
電圧が上がると感電時の人体への衝撃も比例して大きくなってしまいます。
施工にもお金はかかるため、200Vへの電圧変更は計画的に行うことをおすすめいたします。

コンセントの電圧変更も弊社まで!

オフィスなどにおけるコンセントの電圧変更も、弊社にお任せください!
100Vのコンセントのままで200Vの電化製品を使用するとブレーカーがすぐに落ちてしまうおそれがあります。
200Vの電化製品の使用をご検討中の場合は、お気軽にご相談ください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべきことって?

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべき…

・コンセントの数を増やしたい ・照明器具を取り付けたい ご家庭でこのような電気設備の取り付けが必要に …

知って得する!LAN配線工事業者の選び方のポイント

知って得する!LAN配線工事業者の選び方…

オフィスに快適なインターネット環境を構築するために、LAN配線工事をご検討中ではありませんか? 施工 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報  LINE