投稿日:2023年9月8日

電気工事でコンセントを増設する際の注意点!

こんにちは!
愛知県刈谷市に拠点を置き、コンセント工事や電気配線工事を手掛けております有限会社山本電工です。
電気工事でコンセントを増設する際には、どういった注意点があるのでしょうか。
そこで今回は、電気工事でコンセントを増設する際の注意点を解説いたします。
電気工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

やや多めに増設する

はてな
電気工事でコンセントを増設する際には、将来的に必要になると考えられる場所に限り、コンセントをやや多めに増設することが適しています。
たとえば企業のオフィスの場合、事業拡大すると段々とコンセントが足りなくなる可能性があります。
そうなると、またコンセント増設工事を行わなければならない手間がかかってしまうでしょう。
また、コンセント増設工事にかかる費用を抑えたい、とお考えの方にも、やや多めに増設することはおすすめです。
なぜかというと、1度にまとめて工事をすれば、電気工事の業者も値引きしやすいからです。
電気工事でコンセントを増設するなら、必要最低限よりも多めに増設しましょう。

複数社に見積もりを依頼する

複数社に見積もりを依頼することも、電気工事でコンセントを増設する際の注意点です。
電気工事の業者を選ぶ際には、3社以上から相見積もりをとるようにしましょう。
なぜかというと、同一条件で複数社から見積もりを取ることで、各社の費用やサービスの比較ができるようになるからです。
そして、相見積もりの際に担当スタッフの比較もすることで、信頼できる業者かどうかを見定めることができます。
コンセント増設工事を行う際は、ぜひ複数社に見積もりを依頼してみてください。

山本電工へご相談ください!

お任せ
有限会社山本電工では、電気工事のご相談を承っております。
個人のお客様向けの、照明工事や通信工事、コンセント工事、配線工事などに対応可能です。
また、幹線工事や電線管工事、幹線設備工事、動力設備工事といった、法人のお客様向けの大規模な工事の実績もございます。
電気工事のご依頼なら、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

有限会社山本電工では、新規スタッフを募集しております。
電気工事の知識や技術は、一度身につけたらさまざまな現場で役立てることが可能です。
また弊社は1人ずつの個性に合った研修を行っており、着実に一人前の電気工事士に成長できる環境を整えております。
電気工事の現場で働きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

山本電工では協力会社様を募集中!

有限会社山本電工では、協力会社様を募集中です。
弊社と助け合い、良好な関係を築いていただける会社様はいらっしゃいませんか。
施工に携わり、お客様へ高品質な施工をご提供できるようお互いに尽力できればと考えております。
弊社と協力関係を築いていただける会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

代表的な電線管の種類とその特徴まとめ!

代表的な電線管の種類とその特徴まとめ!

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市にて、電気配線工事やコンセント工事 …

【求人】有限会社山本電工で新しいキャリアを築こう!

【求人】有限会社山本電工で新しいキャリア…

有限会社山本電工は、刈谷市や半田市など、各地で各種電気工事を行なっている会社です。 ただいま弊社では …

【協力会社さま募集】電気工事のお仕事です!

【協力会社さま募集】電気工事のお仕事です…

ただいま有限会社山本電工では、刈谷市や半田市での電気設備工事にご一緒いただける協力会社さまを募ってお …

お問い合わせ  採用情報  LINE