投稿日:2023年9月11日

依頼前にチェック!電気設備工事の種類

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構えて、コンセント工事や電気配線工事に携わっております有限会社山本電工です。
電気設備工事には、どういった種類があるのでしょうか。
そこで今回は、電気設備工事の種類を解説いたします。
電気設備工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

受変電設備工事・電灯動力設備工事

こちら
電気設備工事の中には、受変電設備工事・電灯動力設備工事と呼ばれるものがあります。
受変電設備工事は、低圧の電力に変圧する受変電設備の工事です。
電力会社から送られてくる高圧の電力を、建物の中で利用できるようにすることが目的です。
主な対象は、電力消費量の多いオフィスビルや工場などとなっています。
また、電灯動力設備工事は、建物内にある動力電源や電灯を確保することが目的の工事です。
分電盤の設置工事(建物の中に電源を供給)と、配線の敷設工事(受変電設備から分電盤に電気を送る)に分けられます。

照明設備工事・コンセント設備工事

照明設備工事やコンセント設備工事も、電気設備工事の一環です。
照明設備工事では、建物に照明や電灯を設置します。
そして、白熱電球や蛍光灯からLEDに交換する工事も、照明設備工事に該当します。
照明設備工事を行う際は、施設の形状やお客様のご要望などを確認し、経済性と効率性のバランスに配慮しなければいけません。
また、コンセント設備工事は、電気器具を用いるためのコンセントの設置や配線を行います。
お客様にヒアリングを行いつつ、施工を計画します。

山本電工へご相談ください!

電球
有限会社山本電工では、電気工事のご相談を承っております。
弊社では照明工事や通信工事、配線工事、コンセント工事といった、個人のご家庭に必要となる電気工事全般を手掛けております。
国家資格を有する電気工事のプロが施工しますので、細かい部分にも配慮した質の高いサービスのご提供が可能です。
電気工事の業者をお探しであれば、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

有限会社山本電工では、新規スタッフを募集中です。
弊社は経験を不問としており、未経験者もご応募可能です。
また、電気工事士といった仕事に必要な資格の取得費用については、弊社が全額負担いたします。
電気工事の現場で活躍したい方は、弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

山本電工では協力会社様を募集中!

有限会社山本電工では、協力会社様を募集しております。
互いに助け合えるような、良好な関係を築いていただける会社様はいらっしゃいませんか。
電気工事業を営んでいる会社様であれば、組織の規模を問いません。
弊社とともに施工に携わっていただける会社様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

適切な業者選びをするためのポイントをご紹介!

適切な業者選びをするためのポイントをご紹…

愛知県刈谷市の「有限会社山本電工」は、電気配線工事・コンセント工事をはじめとするご家庭に必要な電気工 …

代表的な電線管の種類とその特徴まとめ!

代表的な電線管の種類とその特徴まとめ!

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市にて、電気配線工事やコンセント工事 …

2024年は電気工事士として活躍しませんか?

2024年は電気工事士として活躍しません…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  採用情報  LINE