投稿日:2023年9月5日

知っておこう!コンセント増設工事の費用相場

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構えて、コンセント工事や電気配線工事に勤しんでおります有限会社山本電工です。
コンセント増設工事の費用相場はどの程度なのでしょうか。
そこで今回は、コンセント増設工事の費用相場を解説いたします。
電気工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

新たに設置する場合

はてなはてなマーク
コンセントを新たに設置する場合の費用相場は、1万円程度です。
コンセントの増設を行う例として、企業の場合は新入社員のためにデスクを増やすなど、新規でコンセントが必要になるケースが挙げられるでしょう。
離れた位置にあるコンセントから延長コードでつなぐことは可能であるものの、見栄えが悪くなるだけでなく断線の危険性があります。
工事時間は1時間から3時間程度であり、さほど手間はかかりません。
安全にコンセントを使用するためにも、ぜひ、コンセント増設工事を検討してみてください。

口数を増設する場合

コンセントの口数を増設する場合は、5千円の費用相場となります。
新しい機器の導入に合わせて、コンセントの口数自体を増やしたいということもあるでしょう。
しかし、コンセントの口ごとに電圧を変えるケースでは、配線から工事するので料金も高くなります。
以上がコンセント増設工事の費用相場でした。
しかし、ご紹介した費用相場は目安であり、業者により異なる可能性があります。
コンセント増設工事をご依頼になる場合には、料金を施工業者に確認しましょう。

山本電工へご相談ください!

差し出す手
有限会社山本電工では、電気工事のご相談を承っております。
弊社は昭和50年の創業以来、工場など数多くの電気工事を手掛けてまいりました。
また弊社の手掛ける建物は、商業施設や工場、一般住宅など多岐にわたります。
電気工事の業者をお探しであれば、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

有限会社山本電工では、新規スタッフを募集しております。
弊社はスタッフ同士の仲が良好であり、アットホームな雰囲気の中で仕事をすることができます。
また、未経験者にはベテランスタッフが親身になって業務を指導いたしますので、ご安心ください。
電気工事の現場で働いてみたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

山本電工では協力会社様を募集中!

有限会社山本電工では、協力会社様を募集中です。
長期間にわたり、弊社と協力関係を築いていただける会社様はいらっしゃいませんか。
弊社にご協力いただける会社様は、お気軽にお問い合わせください。
末永く弊社とお付き合いいただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市にて、電気配線工事やコンセ …

電気工事業者をお探しなら弊社に決まり!

電気工事業者をお探しなら弊社に決まり!

電気工事をお考えの方は、いらっしゃいませんか? 「有限会社山本電工」は、愛知県刈谷市に事務所を構え、 …

日本ではコンセントの電圧が100V・200Vの2種類に分かれている理由は?

日本ではコンセントの電圧が100V・20…

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市を拠点に、電気配線工事やコンセント …

お問い合わせ  採用情報  LINE