投稿日:2022年2月7日

電気工事未経験者に必要な環境について

こんにちは!
愛知県刈谷市・半田市で主に住宅電気工事を承っております、有限会社山本電工です。
照明工事をはじめとし、通信設備の工事やコンセントの工事、空調工事など幅広く手掛けております。
未経験から電気工事士の仕事に挑戦する上で、どのような環境が必要だと思いますか?
今回は弊社が考える、電気工事未経験者に必要な環境についてお伝えいたしますので、これから電気工事士への転職をお考えの方はぜひご参考ください。

技術の継承をしてもらえる環境が必要!

技術継承できる環境
収入や福利厚生など、求人に応募する上で気になる部分はたくさんあるかと思うのですが、今後皆様が電気工事士として成長していきたいのであれば、技術の継承をしっかりとしてもらえるような環境がまず必要です。
そのため未経験者に対する教育体制が整っている会社であったり、会社の未来を見据えて次世代に技術を継承しようとしている会社を選べば、自然と電気工事士として成功できるはずですよ。

長く働けるような環境にも注目!

せっかく転職先を見つけていざ働くことができたとしても、環境が悪くてすぐに辞めてしまっては元も子もありませんよね。
そこで大切になってくるのが、長く働けるような環境かどうかということです。
入社後すぐに馴染めるような環境か、仕事の悩みを相談しやすいかどうか、プライベートも大切にできる環境かということは、長く働く上では想像以上に大切なことになってきます。
早く転職しなければ!と焦りすぎずに、この会社を選んで良かったと思えるような求人を、じっくり探してみてくださいね。

スタッフ求人!資格取得費用は会社が負担

プロを目指そう
電気工事未経験者に必要な環境についてお伝えいたしましたが、今後転職活動を進めていく上で少しでも役に立ちそうでしょうか。
ただいま弊社でもスタッフを募集しておりますので、電気工事士として活躍していきたい方はぜひ求人に応募してみませんか?
資格取得費用は会社が全額負担、スタッフ同士も仲が良くアットホームな雰囲気で、週休2日制なのでプライベートも充実させながら働いていただけますよ。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

未来を照らす電気工事を皆様に

弊社では個人様・法人様を問わず、さまざまな建物における電気工事を承っております。
電気工事を通して皆様一人一人の未来を照らしていける、そんな電気工事業者として今後も技術と知識を磨いてまいりますので、愛知県で電気工事が必要な時はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

一般住宅の電気工事は弊社にお任せください!

一般住宅の電気工事は弊社にお任せください…

こんにちは!有限会社山本電工です。 弊社は愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県内 …

住宅電気工事

住宅電気工事

有限会社山本電工では、一般住宅の各種電気工事のご依頼を承っております。 「どんな工事に対応してくれる …

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募ください!

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募くださ…

求職者の皆さまへ 「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方は必見です! 弊社は、スタ …

お問い合わせ  採用情報  LINE