投稿日:2022年2月4日

若い世代も大注目!電気設備工事業界のマーケット

こんにちは!
愛知県刈谷市・半田市で主に住宅電気工事を承っております、有限会社山本電工です。
照明工事をはじめとし、通信設備の工事やコンセントの工事、空調工事など幅広く手掛けております。
電気工事士の仕事に挑戦すべきかお悩みの皆様、電気設備工事業界のマーケットが、現在どのような状況なのかご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回はこの業界のマーケットの現況を簡単にお伝えいたしますので、転職の決意がなかなか定まらない方はぜひご覧くださいね。

2020〜2021年の市場規模は?

電気工事市場は拡大中
まずこの業界の市場規模についてですが、2020年〜2021年に関しては4兆9,708億円となっています。
2009年から2019年まで緩やかに増加し続け、2020年は新型コロナウイルスの影響を受けたとはいえ、伸び率が鈍化した程度で大幅に減少などもしていません。
むしろ新型コロナウイルスの影響を受けたことでリモートワークなどの重要性が認識され、電気工事の需要は今後益々高まっていくことでしょう。

電気工事業界はまだまだ人手不足?

このように今後も拡大が予測される電気設備工事業界ですが、まだまだ人手が不足しています。
そのため未経験者からの応募を歓迎する求人も非常に多く、手に職をつけたい方にとっては今がチャンスです。
今の段階からこの業界に飛び込んで技術を身につけ、マーケット拡大の波に乗れば生活も安定、いずれは高収入だって目指せます。
「いきなり電気工事の世界に飛び込んでやっていけるものなのだろうか……」と不安を感じる方もいらっしゃるでしょうが、弊社で勤務している先輩も完全未経験から立派に成長を遂げているので、恐れずに挑戦していただけますと幸いです。

若者も中高年の方も求人ご応募大歓迎!

新規スタッフ大募集
電気設備工事業界のマーケットについて簡単にお伝えいたしましたが、この業界の魅力を少しでも感じていただけましたでしょうか。
現在弊社でも新たな仲間を募集しているのですが、未経験から手に職を付けたい若者も、40代以上の中高年の方も積極的に採用させていただきます!
ただ稼げるだけでなく、食事会などのイベントもあってアットホームで働きやすい環境を整えてお待ちしておりますね。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

山本電工は重要な電気工事も実績多数!

弊社は住宅の新築電気工事だけでなく、照明器具やポンプ類などの機器に電力を供給するための幹線設備工事といった、重要な電気工事の実績も多数ございます。
アパートや商業施設、工場など幅広い建物を対象に高品質な電気工事をお届けいたしますので、愛知県で電気工事業者をお探しの方はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

アンテナ工事は有限会社山本電工にお任せを!

アンテナ工事は有限会社山本電工にお任せを…

有限会社山本電工は、愛知県半田市を拠点に活動する会社です。 刈谷市や半田市など、各地にて電気工事のニ …

LED照明でコストダウンを実現

LED照明でコストダウンを実現

会社や店舗を経営する上で、コストを最小限に抑えることは、非常に重要なポイントです。 会社オーナーや店 …

【求人】新たな電気工事士(エンジニア)を募集中です!

【求人】新たな電気工事士(エンジニア)を…

はじめまして!有限会社山本電工です。 弊社は愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県 …

お問い合わせ  採用情報  LINE