こんにちは!有限会社山本電工です。
弊社は愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県内で電気工事やLED照明工事を手掛けております。
突然ですが、「電線管工事」という言葉を聞いたことはありますか?
電線に関係している工事だということは、なんとなく分かるのではないでしょうか。
今回は、弊社が行っている電線管工事がどのようなものか、どういう場合に必要になる工事なのかについてお話します。
電線管とは?どこにあるの?
電線管とは、文字通り電線やケーブル保護のために使用している管のことです。
電線を衝撃から守るだけでなく、電線を隠すことによる美観の改善、直射日光による劣化の防止、漏電のリスク軽減など使用目的は多岐にわたります。
一般の方は普段目にする機会は少ないですが、電線管は素材によって屋内から屋外までさまざまな場所で私たちの安全を守ってくれているのです。
電線管は主に鋼製電線管と合成樹脂製電線管の2種類があり、工場やビル、電気メーターなど使用用途に応じて使い分けます。
電線管工事はどんなことをするの?
電線管工事とは、前述したような目的で電線やケーブルに管を設置する工事のことです。
安全な送電を可能にするため、電気工事士は使用場所に応じた素材やサイズを選択しなければなりません。
ビルや商業施設といった大規模な建物の場合、何種類もの電線管を使うこともあります。
弊社では経験豊富な電気工事士が現場に合わせた施工方法をご提案し、施工からメンテナンスまで一貫して承っています。
電線管工事業者をお探しなら山本電工へ!
電線管工事をお考えの場合は、ぜひ弊社へご相談ください!
各種電気工事に関しまして個人様・法人様問わずご依頼を承ります。
お見積もりだけでもご案内できますので、信頼できる業者をお探しの方はお気軽にご相談ください。
手に職をつけて働きませんか?
弊社では現在一緒に働いてくれる電気工事士を求人募集しています。
経験の有無や年齢は問いません。
弊社では未経験でも一人前の電気工事士として活躍できるよう丁寧な指導を行い、長く働ける社内環境の改善に取り組んでいます。
手に職をつけて働きたい方のご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。