投稿日:2022年8月11日

未経験でも続けられる!電気工事の仕事の魅力って?

こんにちは!
愛知県刈谷市に拠点を置き、電気工事業者として刈谷市・半田市を中心に県内で電気工事や照明設備工事などを手掛ける、有限会社山本電工です。
未経験の方であれば、電気工事という仕事に不安を感じることもあるでしょう。
そこで今回は、電気工事の魅力についてご紹介いたします。

重要な仕事に携われる

電気工事
電気工事にはいろいろな種類があり、幹線工事や動力設備工事、通信設備工事といったものがあります。
幹線工事とは、建物で使うために引き入れた電気を照明器具や空調機などに供給するための工事です。
また、エレベーターなどに電力を供給する動力設備工事や、インターネットなどの通信設備を整備する工事なども電気工事に含まれます。
生活するうえで欠かせない電力や、インターネット環境を整備するという重要な仕事に携われるというのは、大きなやりがいがあります。

市場規模が大きく需要も高い

電力は多くの人の生活に欠かせないもののため、電気工事業界の市場規模はとても大きなものとなっています。
冷蔵庫やエアコンなどの家電製品の他、インターネットもなくてはならないものであり、温暖化の影響やリモートワークの普及などその需要は今後ますます高まっていくでしょう。
そして新築の新設以外にも、漏電や火災を防いで安全に使い続けていただくために点検や修理なども必要であり、電気工事の仕事は継続的な需要があることも魅力的といえます。

長く続けられる仕事

電気工事の仕事は多岐にわたり、未経験で資格がなくても始められます。
しかし、電気工事で幅広く活躍するためには、電気工事士の資格が必要です。
電気工事士としての技術は、一度技術を身につけたらこの先も長く活躍できる一生モノの技術ともいわれています。
未経験の方でも向上心を持って仕事に取り組むことで、長く続けられる技術を身につけられるのは、電気工事の仕事の魅力でしょう。

一緒に電気工事士を目指して働きませんか?

求人
電気工事は、市場規模が大きく継続的に需要のある仕事です。
一度身につけた知識は、自分の武器として必ず役立ちます。
弊社では、業務に必要な資格取得にかかる費用を全額負担するので安心です。
一緒に働きながら、一生モノの技術を手に入れるために資格取得を目指しませんか?
ただいま弊社では、電気工事に携わっていただける現場スタッフの求人募集を行っております。
電気工事に興味のある方は、ぜひお気軽に採用情報ページよりご応募ください。

電気工事は山本電工にお任せください!

弊社は、電気工事の実績が豊富にございます。
経験豊富な電気工事士が丁寧に対応いたしますので、安心してお任せください!
照明設備や通信設備など、電気工事で何かお困りのことがございましたら、ぜひ山本電工までご相談ください。
電気に関するお悩みでしたら、どのようなことでも柔軟に対応いたします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

住宅電気工事

住宅電気工事

有限会社山本電工では、一般住宅の各種電気工事のご依頼を承っております。 「どんな工事に対応してくれる …

新築の電気工事をご検討中なら、弊社に決まり

新築の電気工事をご検討中なら、弊社に決ま…

新築の電気工事をご検討中の方へ ハウスメーカーで家を建てている方は、必見です! 電気工事を個人で依頼 …

住宅の電気設備に関するご相談は有限会社山本電工まで!

住宅の電気設備に関するご相談は有限会社山…

愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県内で電気工事を手がけている「有限会社山本電工 …

お問い合わせ  採用情報  LINE