投稿日:2021年8月3日

通信設備工事を行うのはこんなとき!

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心に県内で電気工事やLED照明工事を手掛ける有限会社山本電工です。
弊社では通信設備工事も行っております。
今回は、どんなときに通信設備工事が必要になるのかをお話ししたいと思います。

新築やオフィスなどの新設時


新築で家を建てたときに、別途通信設備工事が必要となることがあります。
特にご自宅でパソコンなどを使用される場合には、LAN配線工事なども必要です。
また、会社を経営されている方ですと、オフィスなどOA機器類の配線工事なども必要となります。

オフィス内のレイアウト変更時

また、オフィス内でレイアウトを変更する際にも通信設備工事が必要です。
オフィス内で複数のパソコンや電話機などを設置していると、配線が乱雑になることがあります。
パソコンなどの移設を行おうとすると、間違ったケーブルを抜いてしまったり、コンセントの挿し口が足りなくなったりして困ることもありますよね。
またケーブルが床にそのままになっていると、ケーブルを何度も踏んでしまったり、足で引っ掛けてしまうことで予期せぬトラブルが起きてしまったり、通信障害の原因となることもあります。
踏まないように壁際などに配置する、踏んでも劣化しないようにカバーを付けるなどの対応を行いたいですよね。

通信設備工事が必要な際はぜひ弊社へご相談ください


弊社では、通信設備工事を行っております。
お客様の用途やご希望、施工場所に合わせて快適な環境を構築いたします。
また、CAT5e・CAT6AといったUTPケーブルなど、各種ケーブルの施工にも対応しておりますので、通信設備工事をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

電気工事士を目指しませんか?

弊社では一緒に働いてくださる方を募集しています。
通信設備工事だけでなく、動力設備工事や幹線設備工事なども行っております。
経験、未経験は問いません。
未経験の方には先輩スタッフが一から丁寧に指導を行います。
未経験でも電気工事にご興味のある方、いろいろな工事を経験したい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

コンセントを増やす2つの方法とそれぞれのメリット・デメリットは?

コンセントを増やす2つの方法とそれぞれの…

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市を中心に、電気配線工事やコ …

コンセント工事はどんな時に必要?

コンセント工事はどんな時に必要?

電気を使うことが多くなると、コンセントの数や位置が不足してしまうことがあります。 コンセント工事が必 …

住宅の電気設備に関するご相談は有限会社山本電工まで!

住宅の電気設備に関するご相談は有限会社山…

愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県内で電気工事を手がけている「有限会社山本電工 …

お問い合わせ  採用情報  LINE