投稿日:2024年3月7日

電気工事のプロへの道は経験不問

こんにちは!有限会社山本電工です。
愛知県半田市と刈谷市を拠点に、愛知県内の電気工事を手掛ける業者でございます。
本記事では、電気工事未経験者も歓迎する弊社の電気工事関連業務と、中高年の方々が新たな職場として電気工事業界を選ぶメリットについてご紹介します。
さらに、電気工事の研修制度に関する情報もお届けするので、ぜひ最後までお読みいただきたいと思います。

未経験から始める電気工事の仕事

笑顔のスーツの男性
電気を使うあらゆる場面で不可欠なのが電気工事です。
住宅からオフィスビルまで、様々な建物で電気配線や設備の設置・管理を行う専門の技術です。
未経験者にとっては、この世界はハードルが高く思えるかもしれませんが、弊社はそんな未経験者を歓迎します。
理由は、技術よりもやる気と人柄を大切にしているから。
熟練の職人が一人前に育て上げる指導体制が整っていますので、初心者でも安心して技術を身につけることができますよ。

電気工事の職人になるための研修制度

電気工事の分野でプロに成長したい方には、弊社の綿密な研修制度が役立ちます。
基礎から実践まで、ステップバイステップ形式で技術を学ぶことが可能です。
例えば、初めは道具の名前や使い方から覚え、次に実際の施工現場で補助的な作業を行いながら徐々にスキルアップしていきます。
研修はイチから丁寧に行うため、基礎知識がなくても心配はいりません。
経験豊富な先輩が丁寧に指導しますので、安心して学び続けていただけます。

中高年から電気工事業界へ転職するメリット

中高年の方々が新たなキャリアとして電気工事の道を選ぶには、多くのメリットがあります。
まず、弊社は週休2日制を採用しており、ワークライフバランスを大切にしています。
また、40代以上の中高年の方々も積極的に採用しており、人生経験を生かして活躍できる場がここにはあります。
電気工事の仕事は社会貢献度が高く、安定した需要があるので、安心して長く働くことができますよ。

新しい仲間として共に歩む仲間を求人中!

recruit木製
現在、有限会社山本電工では一緒に愛知県の電気工事を支える新しいスタッフを募集しています。
経験がない方でも意欲があれば大歓迎!研修を通じて技術力を身につけていただけるようサポートします。
弊社で一緒に成長していきましょう。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

愛知県での電気工事、サポートさせていただきます!

愛知県半田市や刈谷市で電気工事、電気設備工事は、私たちにお任せください。
家庭のトラブルから大型施設の新築、リフォームまで、幅広いご要望にお応えします。
ぜひお問い合わせフォームから、弊社の対応力をご体感ください。

協力会社募集中!事業提携をお考えの会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

LED照明でコストダウンを実現

LED照明でコストダウンを実現

会社や店舗を経営する上で、コストを最小限に抑えることは、非常に重要なポイントです。 会社オーナーや店 …

信頼できる電気工事業者といえば「有限会社山本電工」

信頼できる電気工事業者といえば「有限会社…

「有限会社山本電工」は、刈谷市・半田市を中心とする愛知県内で活動している電気工事業者です。 今回は、 …

【求人募集中】有限会社山本電工の魅力とは?

【求人募集中】有限会社山本電工の魅力とは…

愛知県刈谷市に事務所を構える有限会社山本電工では、ただいま電気工事スタッフを募集しています。 主な現 …

お問い合わせ  採用情報  LINE