投稿日:2023年10月14日

電気工事業界で活躍できる未経験者が仕事中に心掛けていること

こんにちは!
有限会社山本電工は、愛知県刈谷市に事務所を置き、電気配線工事・コンセント工事・照明設備工事などの各種電気工事を承っている業者です。
電気工事業界に未経験で挑戦した方の中には、スキルを身につけて現場で活躍するスタッフへ成長しているケースが多々あります。
このようなスタッフには、入社当初から仕事中に心掛けていることがいくつかあります。
その心掛けがどのようなものなのか知りたいと考える方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事業界で活躍できる未経験者が仕事中に心掛けていることについてご紹介いたします。

疑問点はすぐに解決する

電気工事
電気工事業者で働き始めたばかりの未経験者は、専門スキルもなければ作業のルールや使用する工具などの基礎的な知識もありません。
そのため、1回の出勤だけでも分からないことが非常に多くある状態なのです。
活躍できる未経験者は、仕事中に生じた疑問点や不明点を放置せずに、すぐに調べるなどして解決する動きを取っています。
そううれば、疑問を解決するたびに1つ知識が増えていくため、自ずとスキルアップができるのです。
それを積み重ねていくことで、活躍できるスタッフへと成長していけるでしょう。

積極性をもった姿勢

積極性をもった姿勢をとるという点も、活躍できるスタッフへと成長するためには重要な心掛けです。
未経験者に限らずどのようなスタッフであっても、実際に自身が施工に携わることで仕事の覚えが早くなるといった特徴があります。
積極性をもって常に業務に携わっていれば多くの経験が積めるため、仕事を早く多く覚えられるようになるでしょう。
未経験者の多くは様子見をする傾向にありますが、活躍できるスタッフは勇気をもって業務に挑戦するため、成長が早いのです。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
山本電工では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
入社後には、基礎から始まりお客様にプランを提案できるようになるまで、ベテランの先輩スタッフがマンツーマンで指導を行っております。
そのため、未経験者であっても将来的に活躍できるスタッフへの成長が可能な環境です。
電気工事業界に興味がある方からのご応募をお待ちしております。

山本電工へご相談ください!

山本電工は、お客様のご要望に応えることを第一とした施工を行ってまいりました。
また、いかなる現場も安全に施工を終えることを徹底しているため、事故やトラブルが起きないように慎重な作業を行っています。
電気工事を検討される際には、山本電工へご相談ください。

山本電工では協力会社様を募集中!

山本電工では一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
協力して施工を行い、より高品質な施工をお客様にご提供したいと考える協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 刈谷市をはじめ愛 …

電気工事の実績多数!皆さまのニーズにお応えします!

電気工事の実績多数!皆さまのニーズにお応…

おかげさまで弊社は、電気配線工事やコンセント工事といった電気工事において多くのお客さまからお選びいた …

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市にて、電気配線工事やコンセ …

お問い合わせ  採用情報  LINE