投稿日:2023年9月23日

依頼前に知っておきたい!電気工事の作業内容

こんにちは!
愛知県刈谷市に所在して、コンセント工事や電気配線工事に勤しんでおります有限会社山本電工です。
電気工事の作業内容とは、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、電気工事の作業内容について解説いたします。
電気工事の依頼をお考えの方、ぜひ最後までご覧ください!

外線工事・内線工事

電気工事
電気工事の作業内容には、外線工事や内線工事があります。
外線工事は、発電所や変電所、電線に関する工事が主です。
電柱の新設・建て替えあるいは電柱の変圧器の取り替え、新設などを手掛けます。
こうした作業は、街の電気の道を通す重要な役割を果たします。
一方内線工事は、届いた電気をコンセントやスイッチを通じて建物へつなげる工事です。
建物の中で電気が使えるのは、内線工事が行われるからこそなのです。
たとえば、照明や電化製品の提案・施工といった、住宅・ビル・工場など各場所に合わせた工事が行われます。

電気設備工事全般

電気工事では、電気設備工事全般を手掛けています。
電気設備工事全般とは、外線工事や内線工事を含めて建設に関わる大抵の電気工事の総称です。
建築工事の進捗状況と同時に、電気の配給のための器具の配置や配線の引き込み作業が主となります。
たとえば、電話やインターネットのLAN、インターフォン、セキュリティー設備など多岐にわたる工事を手掛けます。
このように、電気設備工事全般は、手掛ける業務内容の範囲が広いことが分かるでしょう。

山本電工へご相談ください!

お任せ
有限会社山本電工では、電気工事のご相談を承っております。
お客様第一をモットーとしてヒアリングを丁寧に行い、ご要望に沿ったご提案をいたします。
また、国家資格を持つ電気工事のプロが対応いたしますので、細かい部分にまで配慮した質の高い施工が可能です。
電気工事の業者選びでお悩みの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

有限会社山本電工では、新規スタッフを募集しております。
弊社では、電気工事士など業務に必要な資格の取得にかかる費用を全額負担いたします。
そのため、スキルを向上させて活躍できる分野を広げることが可能です。
電気工事の現場で働きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

山本電工では協力会社様を募集中!

有限会社山本電工では、協力会社様を募集しております。
弊社では、短期間ではなく長期間にわたりご協力いただける会社様を歓迎いたします。
電気工事の業界を、弊社とともに盛り立てていただける会社様はいらっしゃいませんか。
協力関係を築いていただける会社様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

電気工事業者をお探しなら弊社に決まり!

電気工事業者をお探しなら弊社に決まり!

電気工事をお考えの方は、いらっしゃいませんか? 「有限会社山本電工」は、愛知県刈谷市に事務所を構え、 …

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 刈谷市をはじめ愛 …

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市にて、電気配線工事やコンセ …

お問い合わせ  採用情報  LINE