投稿日:2023年9月2日

お客様向け!コンセント増設工事の種類とは

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を置き、電気配線工事やコンセント工事を担っております有限会社山本電工です。
コンセント増設工事には、どのような種類があるのでしょうか。
そこで今回は、コンセント増設工事の種類について解説いたします。
電気工事を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

電気配線から分岐させる

コンセント
コンセント増設工事の種類の中には、電気配線から分岐させる工事があります。
一般的な家庭の電気配線には100ボルトの電圧で電気が通っていて、100ボルトの配線内ならどこからでも分岐できます。
既存の電気配線から分岐させる作業は、コンセントの工事の中でも特に主流の工法です。
しかし、200ボルト用配線が通っているケースや、消費電力量の多い家電が配線の先につながっているケースもあります。
こうした場合には、電気配線から分岐させる工法を用いることができないので注意が必要です。

専用の配線を分電盤から引く

専用の配線を分電盤から引く工事も、コンセント増設工事の種類の一つです。
エアコンや電子レンジ、ドライヤーといった家電を同時に使用し、ブレーカーが落ちてしまったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
消費電力量が電力会社との契約アンペア数以上となった場合には、ブレーカーが落ちてしまいます。
そんなときに活躍するのが、専用の配線を分電盤から引くというコンセント増設工事です。
分電盤にブレーカーを新設して、コンセントの設置予定場所まで新しく配線を引くことで、ブレーカーが落ちてしまうという悩みを解決できるでしょう。

山本電工へご相談ください!

ご依頼
有限会社山本電工では、電気工事のご相談を承っております。
弊社はお客様第一というモットーを掲げており、丁寧なヒアリングをした上でお客様のご要望に最適なプランをご提案いたします。
また、電気工事のプロが施工いたしますので、細やかな部分にも配慮された高品質なサービスのご提供が可能です。
電気工事の業者探しでお困りの方は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

有限会社山本電工では、新規スタッフを募集中です。
弊社は経験不問であり、未経験者も歓迎いたします。
また弊社は週休二日制となっており、プライベートを充実させつつメリハリのある働き方が可能です。
電気工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

山本電工では協力会社様を募集中!

有限会社山本電工では、協力会社様を募集中です。
弊社ではともに成長し、助け合える関係性を築けるパートナー企業様を歓迎いたします。
また組織の規模は問いませんので、個人事業主様や法人様、一人親方様もお気軽にご連絡ください。
弊社にご協力いただける会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

電気工事をお考えの皆さまへ

電気工事をお考えの皆さまへ

現代における電気工事の必要性は日々増しており、安心・安全な施工が不可欠となっています。 有限会社山本 …

知って得する!LAN配線工事業者の選び方のポイント

知って得する!LAN配線工事業者の選び方…

オフィスに快適なインターネット環境を構築するために、LAN配線工事をご検討中ではありませんか? 施工 …

一般住宅の電気工事は弊社にお任せください!

一般住宅の電気工事は弊社にお任せください…

こんにちは!有限会社山本電工です。 弊社は愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県内 …

お問い合わせ  採用情報  LINE