投稿日:2023年8月30日

コンセント設備工事の種類についてチェック!

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を置き、電気配線工事やコンセント工事に携わっております有限会社山本電工です。
コンセント設備工事の種類には、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、コンセント設備工事の種類について解説いたします。
電気工事を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

コンセント自体を増設する

コンセント
コンセント設備工事の種類には、コンセント自体を増設する作業があります。
それまでコンセントがなかった場所に、新たにコンセントを設置する作業です。
コンセントは業者に依頼せずとも自身でも増設できるように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、危険が伴うため知識がない方は触れない方が良いでしょう。
また、コンセント設備工事では電気配線の工事も行うため、同じ電圧ならどこからであっても配線を分岐することが可能です。
コンセント自体を増設することが、コンセント設備工事の種類の1つとなります。

コンセントの差し込み口を増設する

コンセントの差し込み口を増設することも、コンセント設備工事の種類に含まれます。
コンセントの部品交換を行い、プラグを差し込むための穴を増やす工事が、コンセントの差し込み口を増設する作業です。
差し込み口を増やすだけであるため、電気配線を変える必要はありません。
しかし、電気容量を超過してしまうとブレーカーが落ちてしまうため、注意しましょう。
コンセント設備工事の種類は、コンセントの差し込み口の増設も該当します。

山本電工へご相談ください!

ハート
有限会社山本電工では、電気工事のご相談を承っております。
弊社は刈谷市や半田市を中心とした愛知県内で、電気配線工事やコンセント工事など電気工事を担っております。
お客様のご要望に柔軟に対応しておりますので、安全かつ確実な施工のご提供が可能です。
電気工事の業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

有限会社山本電工では、新規スタッフを募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けており、仕事をしながら資格の勉強をすることができます。
資格の取得に必要な費用は、弊社が全額負担いたしますのでご安心ください。
電気工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

山本電工では協力会社様を募集中!

有限会社山本電工では、協力会社様を募集中です。
弊社では、お互いに助け合えるような良好な関係を築いていただける会社様を歓迎いたします。
私たちとともに、電気工事の業界を盛り上げていきませんか。
弊社にご協力いただける会社様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

LAN配線工事業者はどう選ぶ?

LAN配線工事業者はどう選ぶ?

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市に拠点を構え、電気配線工事 …

コンセント工事はどんな時に必要?

コンセント工事はどんな時に必要?

電気を使うことが多くなると、コンセントの数や位置が不足してしまうことがあります。 コンセント工事が必 …

照明選びでお悩みの方へ!照明の種類とその特徴を解説

照明選びでお悩みの方へ!照明の種類とその…

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市に拠点を構え、電気配線工事やコンセ …

お問い合わせ  採用情報  LINE