投稿日:2023年8月27日

業者に電気通信工事を依頼する時の確認ポイント!

こんにちは!
愛知県刈谷市の拠点から半田市や県内にかけて、電気配線工事やコンセント工事などの電気工事全般のご依頼を承っている、有限会社山本電工です。
電気通信工事の業者をお探し中の方の中には、どの業者に依頼をすれば良いのか迷われている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、業者に電気通信工事を依頼する時の確認ポイントをご紹介します。

施工経験が豊富にあるか

電気
まずは、依頼を考えている業者の施工経験が豊富にあるかどうかを確認していきましょう。
電気通信工事は、電話やインターネットなどの回線を設置するための工事であり、高品質で安全な施工を行うためには、優れた施工技術が欠かせません。
特に複数の回線や配線が入り乱れているオフィスなどの現場における施工は、不具合が発生しやすく、高い技術力が求められる工事となります。
電気通信工事の技術力を測ることは容易ではありませんが、最も分かりやすい技術力の目安となるのは、施工経験の豊富さです。
これまでに数多くの現場で施工実績を残してきている業者であれば、経験に基づく高い技術で、信頼性の高い安全な施工を期待できるでしょう。

見積もりの内容

電気通信工事を信頼性の高い業者に依頼するためには、見積もりが丁寧に作られているかという点も十分にチェックしておきましょう。
見積もり時に施工内容の説明が分かりにくかったり、費用内訳が曖昧だったりすると、施工技術にも懸念があるかもしれません。
見積もり内容の丁寧さは施工の丁寧さにも通じると考えられますので、見積もり時の対応にも注目しておいて損はないでしょう。

山本電工へご相談ください!

電卓を叩く手
個人様、法人様問わず、電気工事のお困りごとはございませんか?
弊社ではヒアリングに力を入れ、ご要望に応じた最適なプランの提供に努めております。
国家資格を保有する電気工事のプロが、高品質な施工をお届けいたします。
皆様からのご相談お待ちしております。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフの募集を行っております。
電気工事や照明工事にご興味のある方であれば、未経験の方でも応募可能です。
電気工事にご興味のある方は、ぜひご応募ください。

山本電工では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
企業様の規模は問わず、一人親方様も大歓迎です。
分電盤工事や高圧受電設備工事など、さまざまな電気工事に対応しております。
ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募ください!

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募くださ…

求職者の皆さまへ 「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方は必見です! 弊社は、スタ …

コンセント工事はどんな時に必要?

コンセント工事はどんな時に必要?

電気を使うことが多くなると、コンセントの数や位置が不足してしまうことがあります。 コンセント工事が必 …

店舗やオフィスの電気設備の改修工事はメリットがたくさん!

店舗やオフィスの電気設備の改修工事はメリ…

半田市や刈谷市など、愛知県内で活動する電気設備工事業者『有限会社山本電工』です。 今回は、店舗やオフ …

お問い合わせ  採用情報  LINE