投稿日:2023年8月24日

配線を電気工事で整理するメリットとは

こんにちは!
愛知県刈谷市を拠点に、半田市や愛知県内などを中心にコンセント工事や電気配線工事などの電気工事全般を手掛けております、電気工事業者の有限会社山本電工です。
住宅・オフィス・店舗内の配線が乱雑になっている方はいらっしゃいませんか?
今回のコラムでは、配線を電気工事で整理するメリットをご紹介します。

コンセントの位置を変えられる

コンセント
電気工事で配線を整えるメリットは、まずコンセントを整えられるという点です。
屋内でさまざまな電化製品をスムーズに使用するためには、コンセントの位置が重要となります。
現代社会で使用されている電化製品の数は非常に多く、屋内におけるコンセントの位置は、電化製品を使いやすくするための重要なポイントだといえるでしょう。
電気工事を行えば、用途や必要に応じてコンセントの位置と数を調節することが可能になります。

室内の整理ができる

コンセントの数が不足している場合に、複数の電源タップが付いた延長コードなどで対応している方も多いのではないでしょうか。
しかし、延長コードを使用しすぎると配線が更に混雑してしまう可能性があります。
また、足元が乱雑になり、見た目も美しくありません。
更に、たこ足配線などに代表されるように、コンセント回りが渋滞しているような状態は、火災の原因となってしまう可能性があり、非常に危険です。
室内を整理し、火災などのリスクを防ぐためにも、電気工事でコンセントの数・位置調整を行ってみてはいかがでしょうか。

山本電工へご相談ください!

電卓とペン
弊社では電気工事全般を行っております。
LED照明への交換作業はもちろん、電気配線の設置やコンセントの設置工事にも対応しております。
電気工事でお悩みの際は、ぜひご相談ください。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

弊社では一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
電気工事やLED照明工事などにご興味のある方はいらっしゃいませんか?
経験者・未経験者問わず電気工事にご興味をお持ちの方、ぜひご応募ください!

山本電工では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社募集をしております。
電気工事を行うスタッフが増えることで、規模の大きな現場にも対応可能になります。
電気工事で協力関係を築きませんか?
質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

【求人】新たな電気工事士(エンジニア)を募集中です!

【求人】新たな電気工事士(エンジニア)を…

はじめまして!有限会社山本電工です。 弊社は愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県 …

電気工事に関する協力会社さまを求めています!

電気工事に関する協力会社さまを求めていま…

有限会社山本電工は、愛知県半田市を拠点に活動している電気工事専門の企業です。 私たちの活動エリアは愛 …

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべきことって?

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべき…

・コンセントの数を増やしたい ・照明器具を取り付けたい ご家庭でこのような電気設備の取り付けが必要に …

お問い合わせ  採用情報  LINE