投稿日:2023年8月21日

重要!ケーブル布設工事を依頼する時の注意点

こんにちは!
愛知県刈谷市に構えた拠点を中心に半田市などにて電気配線工事、コンセント工事などの電気工事全般のエキスパートとして活動している、有限会社山本電工です。
これからケーブル布設工事をお考えの方は、ぜひいくつかの注意点を把握した上で業者選びを行っていただければと思っています。
そこで今回のコラムでは、ケーブル布設工事を依頼する時の注意点をご紹介します。

見積もりが丁寧か

考える人
ケーブル布設工事は、施工内容が複雑になる傾向があるので、施工前に丁寧な見積もりを提示してもらうことが重要です。
現場の状況によっては、当初の予定とは異なる施工が必要になるケースも多々見られ、最初に聞いていた金額とは別で費用を請求されてしまうこともあります。
トラブルを避けるためには、事前に丁寧な見積もりを提示してくれる業者へ依頼をすることが大切です。
あらかじめ詳細な見積もりを出してもらうことで、後から追加費用が発生するリスクもなくなるでしょう。

アフターケアはあるか

ケーブル布設工事では、施工開始直後には分からなかった不具合が後から出てくるケースがあります。
そのような場合に、アフターケアが充実している業者でなければ、不具合の修正を別の業者に依頼しなければならないことになりかねません。
別の業者に依頼する場合は改めて現場調査などから始めなければならないので、二度手間になり、費用も余分にかかってしまうでしょう。
アフターケアが充実している業者へ依頼すれば、もし不具合が出たとしてもスムーズにケアを受けられます。
安心してケーブルを使用していくためにも、ぜひアフターケアが充実している業者を探して依頼をしましょう。

山本電工へご相談ください!

見積書と電卓
電気工事をお考えではありませんか?
弊社では、電気工事全般の新規お取引を受け付けております。
プロの電気工事士が、安心・安全の高品質な施工をお届けいたします。
お困りごとがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

弊社では現場スタッフとして、一緒に働いてくださる方を募集しています。
電線配線工事やその他の電気工事などにご興味はありませんか?
未経験の方でも電気工事士として働きたい方や、一生モノの技術を手に入れたい方は、ぜひご応募ください。

山本電工では協力会社様を募集中!

現在弊社では協力会社様を募集しております。
会社様の規模は問わず、一人親方も大歓迎です。
電気工事の協力会社になって、より多くのお客様に快適な暮らしをお届けしませんか?
たくさんのお問い合わせお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

100Vコンセントを200Vへ電圧変更を施すとどうなる?

100Vコンセントを200Vへ電圧変更を…

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市を拠点に、電気配線工事やコ …

工場・プラントの稼働を支える幹線設備工事って?

工場・プラントの稼働を支える幹線設備工事…

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市を拠点に、電気配線工事やコ …

工場・プラントへ導入前に知っトク!キュービクルとその中身

工場・プラントへ導入前に知っトク!キュー…

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市に拠点を置き、電気配線工事やコンセ …

お問い合わせ  採用情報  LINE