投稿日:2023年8月15日

リフォームの電気工事で費用を抑えるポイントと電気工事の種類

こんにちは!
愛知県刈谷市を中心に、半田市や県内をメインに電気配線工事やコンセント工事などの電気工事全般を行っている、有限会社山本電工です。
これからリフォームの電気工事を検討している方の中には、できるかぎり費用を抑えたいと考えている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事で費用を抑えるポイントや電気工事の種類をご紹介します。

費用を抑えるポイント

腕組
電気工事の費用は、使用する部材・施工方法・電気工事の内容・現状の設備状況などによって変動します。
照明器具などの電気設備は耐用年数があるため、耐用年数が過ぎているものは修理をしてもすぐに調子が悪くなってしまう可能性があります。
このようなケースでは、修理よりも新しいものに交換をする方が費用をおさえられる場合が多いです。
また修理と交換の判断は素人では難しい作業であるため、不具合を感じ次第、速やかに業者に電気設備の状態を確認してもらうことも大きなポイントです。

電気工事の種類

電気工事は、一般家庭・オフィス・店舗など建物によって必要な工事が異なります。
主な電気工事の種類には、照明器具の取り付けや電源コンセント、分電盤の設置工事、また一般家庭で導入されるオール電化設備工事や太陽光発電工事などがあります。
その他には、セキュリティー工事や防犯カメラの設置工事なども多いです。
新築住宅など新設電気工事の場合は配線工事やコンセント、スイッチの取付け、照明器具の取り付けが必要になります。
そしてライフスタイルなどの変化により部屋に電源が必要になった場合などは、コンセントやスイッチの増設や移設、分電盤の増設工事などを行うことができます。

山本電工へご相談ください!

お問い合わせ
各種電気工事のことでお困りではありませんか?
弊社は多数の実績を持ち、さまざまな工事に対応しておりますので、安心してお任せいただけます。
ご興味のある方はぜひお気軽にご相談ください。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

電気工事全般を一緒に行ってみませんか?
弊社では現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験未経験は問いませんので、電気工事にご興味がある方からのご応募をお待ちしています。

山本電工では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社募集を行っております。
ともに電気工事を通じて、地域の発展に貢献しませんか?
協力会社にご興味のある会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

【求人中】施工のプロが電気工事士について徹底解説!

【求人中】施工のプロが電気工事士について…

愛知県刈谷市の有限会社山本電工では、ただいま新たなスタッフを募集しております。 本記事では、これから …

【協力会社さま募集】電気工事のお仕事です!

【協力会社さま募集】電気工事のお仕事です…

ただいま有限会社山本電工では、刈谷市や半田市での電気設備工事にご一緒いただける協力会社さまを募ってお …

日本ではコンセントの電圧が100V・200Vの2種類に分かれている理由は?

日本ではコンセントの電圧が100V・20…

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市を拠点に、電気配線工事やコンセント …

お問い合わせ  採用情報  LINE