投稿日:2023年8月6日

V2Hを導入するメリットとは?

こんにちは!
事務所を愛知県刈谷市に置き、半田市などの県内や近郊エリアを対象に、電気配線工事やコンセント工事、通信工事などの電気工事全般を承っている、有限会社山本電工です。
電気自動車が徐々に普及しているとともに、V2Hという機器の普及も広まっています。
そこで今回のコラムでは、V2Hを導入するメリットについてご紹介します。

災害の時に非常用電源として使用できる

虫メガネ
V2Hを導入するメリットの一つは、災害の時に非常用電源として使用できるという点です。
大規模な災害が発生し、長期的な停電も起きてしまうと、日常生活を送ることが困難になってしまいます。
このような非常事態にV2Hを導入していると、電気自動車から自宅に給電することができます。
V2Hがあれば約3日間の電力が賄えるため、子どもやペットなどがいて避難所生活が難しいご家庭の強い味方になるでしょう。

電気代の節約

上記で紹介した内容以外にも、V2Hをうまく活用すれば、電気代の節約につながる可能性があるというメリットがあります。
たとえば、夜間に電気料金が安くなるプランで契約している場合、安い時間帯のうちに電力を車に蓄えて、日中の走行や家庭で必要な電力源にすることで、年間の電気代が大幅に抑えられます。
そしてV2Hは家庭用蓄電池よりも蓄電容量が大きく、家庭用蓄電池の平均的な容量が4~12kWhなのに対し、V2Hは例えば日産リーフだと40kWhあるため、非常に大容量です。
災害時に備えてV2Hの導入を考えている方は、家庭用蓄電池よりも電気自動車の方が長時間使用できるという点を覚えておきましょう!

山本電工へご相談ください!

見積書と電卓
弊社では電気工事やLED照明工事、動力設備工事などを承っております。
工場や戸建て、アパートや商業施設など幅広い建物に対応可能です。
電気工事業者をお探しの際は、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】山本電工では新規スタッフを募集中!

配線工事や電気工事に興味のある方はいらっしゃいませんか?
弊社では現場スタッフとしてともに働いてくださる電気工事士を募集しています。
未経験の方でもご興味がありましたら、ぜひご応募ください。

山本電工では協力会社様を募集中!

現在、協力会社募集を行っています。
弊社には優秀な技術を有するスタッフがそろっており、共同施工においてもフレキシブルな対応を行うことが可能です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべきことって?

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべき…

・コンセントの数を増やしたい ・照明器具を取り付けたい ご家庭でこのような電気設備の取り付けが必要に …

一流の電気工事士が揃う有限会社山本電工とは?

一流の電気工事士が揃う有限会社山本電工と…

花の便りが相次ぐ今日このごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、愛知県半田市や刈谷市など …

信頼できる電気工事業者です!

信頼できる電気工事業者です!

「電気工事を依頼したい」 「愛知県で信頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませんか? …

お問い合わせ  採用情報  LINE