投稿日:2022年8月8日

山本電工が手掛ける動力設備工事を紹介!

こんにちは!有限会社山本電工です。
弊社は愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県内で電気工事やLED照明工事を手掛けております。
私たちの身のまわりにあるエレベーターやエアコンが、どのようにして動いているかご存じでしょうか。
今回は、エレベーターやエアコンを動かすために弊社がどのような工事を行っているのか、動力設備を動かす仕組みについてご紹介します!

動力設備の仕組みについて

電気工事
動力とは機械を動かすエネルギーのことです。
エネルギーは電動機(モーター)によって電気から変換され、正常に機械を動かすことで私たちの生活を豊かにしてくれています。
動力設備とは、その名の通り動力を必要とする設備で、身近なところでもエレベーターやエスカレーター、エアコンといったさまざまな種類があります。
工場やビル、商業施設といった電気を必要とする機器が大量にある施設で正常に機械が動いているのは、動力設備が正常に動作しているためです。
動力設備は発電所からの電気を変電し、それぞれの設備へ送電する最適な仕組みといえます。

動力設備工事とは?

動力設備工事は、前述したエレベーターやエアコン・シャッター・医療機器・給排水衛生機器などの動力設備に電力を供給するための工事です。
弊社では動力設備への電源工事はもちろん、動力盤(空調やポンプ)の更新や計装盤の取付工事、制御盤内のリレー交換など、電力供給に必要な工事を一式承っております。
安全に電力が供給されるよう、施工後も改修・点検・メンテナンスといったアフターフォロー体制を整えております。

弊社にお問い合わせください!

新規受注
弊社では動力設備にかかわる工事一式承っております。
工場で使用する生産機器・防災機器・厨房機器の設備をはじめ、業務用エアコンの空調機器、ビルや商業施設での換気ファン工事、業務用設備に最適なブレーカーの選定まで全て対応します。
弊社のエンジニアがご要望に応じたプランを提案いたしますので、電気工事業者をお探しの場合はぜひ弊社へご依頼ください。

プロの電気工事士を目指そう!

一生モノのスキルを身につけて、電気工事士として活躍しませんか?
業務好調につき、現在一緒に働いてくださるスタッフを求人募集しています。
弊社は長く働ける環境づくりに力を入れており、週休2日制でプライベートも大切にしながらプロのエンジニアとして活躍できるよう、資格取得の支援も行っています。
興味を持ってくださった方は採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

一流の電気工事士が揃う有限会社山本電工とは?

一流の電気工事士が揃う有限会社山本電工と…

花の便りが相次ぐ今日このごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、愛知県半田市や刈谷市など …

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

LINEをお持ちの方はLINEからでも簡単にご質問いただけます! ※スマートフォンにLINEアプリを …

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募ください!

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募くださ…

求職者の皆さまへ 「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方は必見です! 弊社は、スタ …

お問い合わせ  採用情報  LINE