投稿日:2022年1月29日

住宅に必要な電気工事のご紹介

こんにちは!
愛知県刈谷市・半田市で主に住宅電気工事を承っております、有限会社山本電工です。
照明工事をはじめとし、通信設備の工事やコンセントの工事、空調工事など幅広く手掛けております。
これから夢のマイホームを建てようとお考えの皆様、すでに電気工事のことは計画済みでしょうか?
間取りのことや建物自体の工事については考えていたものの、「電気工事についてはすっかり頭の中から抜け落ちていた……」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、住宅にはどのような電気工事が必要なのか簡単にお伝えいたしますので、ぜひ今後の新築工事の際に参考にしてみてください。

最低限必要な電気工事

家庭の電気工事も手掛ける
暮らしていく上で最低限必要な電気工事は、まず照明機器の取付工事や空調工事、コンセントの工事、通信設備工事などが挙げられます。
照明と一括りにしても建物の中だけでなく、門灯やポーチライトのことも忘れないようにご注意くださいね。
また通信設備の工事では、あらかじめどの部屋でネットを利用するのかを考えておくとスムーズです。
2階にパソコンを置きたいのに1階に回線を引き込んでしまった!なんてことにならないように、ご家族とよく話し合っておきましょう。

不便だなと感じた時は?

住宅の電気工事を一通り終えて、「いざ住みはじめてみると意外と不便だった……」ということは決して珍しくありません。
例えばコンセントの位置について、いざ家電を置いてみると全然コンセントの差し込み口が足らなかったり、「線が届かない……」なんてことはよくあります。
このように不便だなと感じた時は、電気工事を依頼することでコンセントの差し込み口を増やしたり、別の場所に作ったりできるので、ぜひ業者に相談してみてくださいね。

電気に関する住まいのお悩み受け付け中!

確かな技術でお悩み解決
住宅に必要な電気工事について簡単にお伝えいたしましたが、いかがでしたか?
新築工事は終えているものの、ブレーカーが落ちやすかったりネットの接続が不安定…といったように、何かお困りのことがございましたらぜひ山本電工までご相談ください。
電気に関するお悩みでしたら、どのようなことでも柔軟にご対応いたしますよ!

〜求職者の皆様へご案内〜

ただいま弊社では次世代に技術を継承すべく、電気工事士として働きたい方を募集しております。
電気工事の経験がない方にも一から丁寧に基礎から指導いたしますので、電気工事士を目指したい方はぜひ求人にご応募ください。
週休2日でありながらも高収入を得られる、そんな環境を整えてお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

【求人】有限会社山本電工で新しいキャリアを築こう!

【求人】有限会社山本電工で新しいキャリア…

有限会社山本電工は、刈谷市や半田市など、各地で各種電気工事を行なっている会社です。 ただいま弊社では …

電気工事において有限会社山本電工が選ばれる理由

電気工事において有限会社山本電工が選ばれ…

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市を中心に、電気配線工事やコンセント …

オフィスのLAN配線工事を依頼する前にしておきたいこと

オフィスのLAN配線工事を依頼する前にし…

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市に拠点を置き、電気配線工事 …

お問い合わせ  採用情報  LINE