投稿日:2021年7月31日

電線管工事って何?

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心に県内で電気工事やLED照明工事を手掛ける有限会社山本電工です。

弊社で行っている工事の中には電線管工事も含まれます。
今回は電線管工事についてお話ししたいと思います。

電線管工事って?


電線管工事とは、絶縁電線やケーブルを保護し、安全な送電をするために行う工事です。
衝撃による断線や、直射日光による劣化を防ぐためにも有効な工事となります。
絶縁電線とは、銅などの導体に電気を通しにくい性質を持つもので覆った電線のことを指します。
ケーブルは、絶縁電線を更に電気を通しにくい保護被覆で覆ったものです。

電線管の種類

一口に電線管といってもその種類はさまざまですが、大きく2種類に分けられます。
・鋼製電線管
 外部からの衝撃に強く、腐食などの耐食性に優れているため、屋外配管工事や工場内露出配管工事などに使用されます。
・合成樹脂製電線管
 曲げやすく軽量で、施工性にも優れており、とても経済的です。

生活の一部を担う大切な工事

私たちが快適に生活するには電気が必要です。
その電気を届けるためには電線が必要となり、その電線を守るために電線管が必要になるのです。

電線管工事でお困りの際は弊社へ


電線管工事をお考えではありませんか?
弊社では電線管工事を行っております。
現場に合わせて最適な施工方法をご提案いたしますので、電線管工事でお困りの際はぜひ弊社へご相談ください。
その他にも、弊社では電気工事やLEDなどの照明設備工事、幹線設備工事なども行っております。
各種工事をお考えでしたら、ぜひ弊社へお問い合わせください。

現場スタッフ募集中です!

弊社では現場スタッフとして、一緒に働いてくださる方を募集しています。
電線管工事やその他の電気工事などにご興味はありませんか?
経験、未経験は問いません。
未経験の方でも電気工事士として働きたい方や、一生モノの技術を手に入れたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

【求人中】施工のプロが電気工事士について徹底解説!

【求人中】施工のプロが電気工事士について…

愛知県刈谷市の有限会社山本電工では、ただいま新たなスタッフを募集しております。 本記事では、これから …

住宅の電気設備に関するご相談は有限会社山本電工まで!

住宅の電気設備に関するご相談は有限会社山…

愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心とする県内で電気工事を手がけている「有限会社山本電工 …

【求人】誰しもが輝けるチャンスがココに!

【求人】誰しもが輝けるチャンスがココに!

刈谷市・半田市を中心とする愛知県内で活動する電気工事業者『有限会社山本電工』では、ただいま新規スタッ …

お問い合わせ  採用情報  LINE