投稿日:2021年8月6日

LED照明工事ってどんなことするの?

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心に県内で電気工事やLED照明工事を手掛ける有限会社山本電工です。
「LED照明工事ってどんなことをするの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、LED照明工事の内容についてご紹介したいと思います。

直管形のLEDへの切り替えには、工事が必要


「LED電球に変えるのに工事がいるの?」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
電球タイプのLEDでしたら、電球を交換するだけでLEDへの変更が可能です。
ですが、直管形といわれる、学校の教室や会議室などに使用されている細長い形状の蛍光灯をLEDへ変更するには工事が必要となります。

どうして工事が必要なの?

直管形の蛍光灯を使用されていた方の中には、グロー球や安定器といったものに聞き覚えのある方もいらっしゃるでしょう。
こうした機器は内部に備わっていることがあります。
機器が内部に備わったままLEDを使用することで、内部の機器にも通電し、LED本来の省エネ能力が損なわれる可能性があります。
また、内部でグロー球などの機器が劣化してしまうことも考えられます。
直管形の蛍光灯をLEDへ変更することをお考えの際は、そのまま変更するのではなく、信頼できる業者へご相談するのが良いでしょう。

LED照明工事をお考えの方は弊社へご相談を


弊社では、直管形LEDの取り付けはもちろん、ご自宅や商業施設などで使用している既存の照明器具からLED照明への交換作業を行います。
また、シーリングライトやダウンライトなどの設置工事にも対応いたします。
各種照明機器の設置や電灯設備工事一式も行っておりますので、照明工事でお困りの際はぜひお問い合わせください。

弊社で一緒に働きませんか?

弊社では一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
電気工事やLED照明工事などにご興味のある方はいらっしゃいませんか?
経験、未経験問わず募集を行っております。
一から丁寧に指導し、一人前の電気工事士に育てます!
「経験はないけどやってみたい!」とお思いの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

電気工事のご依頼を積極的に受け付け中!

電気工事のご依頼を積極的に受け付け中!

有限会社山本電工は、愛知県半田市・刈谷市に拠点を置き、愛知県で活動している会社です。 電気設備工事一 …

弊社の業務をご紹介します!

弊社の業務をご紹介します!

有限会社山本電工は愛知県半田市と刈谷市に拠点を構える電気工事業者です。 今回は改めて弊社の業務をご紹 …

LED照明でコストダウンを実現

LED照明でコストダウンを実現

会社や店舗を経営する上で、コストを最小限に抑えることは、非常に重要なポイントです。 会社オーナーや店 …

お問い合わせ  採用情報  LINE