投稿日:2021年8月12日

蛍光灯がなくなる?照明問題について

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心に県内で電気工事やLED照明工事を手掛ける有限会社山本電工です。

よく使用していた蛍光灯ですが、最近はどんどんLEDに置き換わっていますよね。
それには省エネ対策のほかにも理由があります。
今回は、照明問題についてお話ししたいと思います。

水銀使用の蛍光灯が製造終了


水銀を使用した蛍光灯の製造・輸出・輸入が2021年1月1日より禁止となりました。
水俣条約という水銀規制に関する条約が実施されたためです。
これにより、製造できなくなった水銀使用の蛍光灯などの照明器具は、現在の在庫分のみとなり、今後手に入れることができなくなります。
ですので、この機会にぜひLED照明への変更を行いましょう。

LED照明にはメリットも

LED照明のメリットといえば、寿命が長いことです。
LED照明は購入費が高いことがネックになる方もいらっしゃるかと思いますが、長く使用することを考えると断然LED照明に変更したほうがお得になります。
天井の高い場所の電球を交換する場合、自分で交換するのは怖いですし、どこかに依頼するとお金がかかりますよね。
LED照明に変更すると寿命が長くなる分、交換する回数も減ります。
その他にもLEDには有害物質が含まれていないため、処分の方法も変わりますよ。

LED照明の設置をお考えではありませんか?


弊社では電気工事やLED照明などの照明設備工事を行っております。
LED照明への交換作業はもちろん、直管形LEDの取り付けや、シーリングライト・ダウンライトなどの設置工事にも対応しております。
商業施設におけるショーウィンドウの照明や室内灯、車内灯などの各種照明設備工事も承っておりますので、照明設備工事でお悩みの際は、ぜひお問い合わせください。

求人情報掲載中です!

電気工事やLED照明工事を一緒に行ってみませんか?
弊社では現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験未経験は問いませんので、以前の経験を生かして働きたい方や、経験はないけど電気工事に興味がある方からのご応募もお待ちしています。
電気工事士の仕事にご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

オフィスのLAN配線工事を依頼する前にしておきたいこと

オフィスのLAN配線工事を依頼する前にし…

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市に拠点を置き、電気配線工事 …

新築の電気工事をご検討中なら、弊社に決まり

新築の電気工事をご検討中なら、弊社に決ま…

新築の電気工事をご検討中の方へ ハウスメーカーで家を建てている方は、必見です! 電気工事を個人で依頼 …

信頼できる電気工事業者といえば「有限会社山本電工」

信頼できる電気工事業者といえば「有限会社…

「有限会社山本電工」は、刈谷市・半田市を中心とする愛知県内で活動している電気工事業者です。 今回は、 …

お問い合わせ  採用情報  LINE