投稿日:2021年8月21日

こんなときは配線工事を行おう!

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心に県内で電気工事やLED照明工事を手掛ける有限会社山本電工です。

新築などのご自宅で、「インターネットを使用できるようにしたい……」や、「ここにもコンセントがあったらいいな」など、お考えではありませんか?
今回はそんなお悩みを解決する配線工事についてお話しいたします。

配線工事とは?


配線工事とは、簡単にご説明すると家全体に電線などのケーブルを張り巡らせることであり、屋内配線工事ともいいます。
新築などのご自宅内で、電気やインターネットを使用するために必要な工事ですね。
この工事を行うことで、照明やコンセントの設置ができるようになり、電化製品が使用できるようになります。

配線工事はDIYできない?

コンセントを増やすだけの簡単な作業なら自分でもできるのでは?とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
ですが、配線工事をご自分でされるのは大変危険です。
間違った配線工事をしてしまうと漏電から感電してしまう危険性があります。
また、配線が壁の中や天井などにあることが多いので、漏電などの発見に遅れてしまうことにより、火災などが発生することも考えられます。
配線などの工事は資格が必要です。
自分でもできそうだからといって自ら行うのではなく、信頼できる業者に依頼するようにしましょうね。

配線工事をお考えの際は弊社へご連絡ください


配線工事は簡単に作業しているように見えるかもしれませんが、感電など命に関わる事故を起こす可能性のある工事です。
配線工事をお考えの際はぜひ弊社へご相談ください。
弊社では丁寧なヒアリングのもと、ご要望に応じて最適なプランをご提示いたします。
配線工事でお悩みの際は、ぜひお問い合わせください。

弊社で一緒に配線工事を行ってみませんか?

配線工事や電気工事に興味のある方はいらっしゃいませんか?
弊社では現場スタッフとして共に働いてくださる電気工事士を募集しています。
経験、未経験は問いません。
未経験の方でもご興味がありましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

新築の電気工事をご検討中なら、弊社に決まり

新築の電気工事をご検討中なら、弊社に決ま…

新築の電気工事をご検討中の方へ ハウスメーカーで家を建てている方は、必見です! 電気工事を個人で依頼 …

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

LINEをお持ちの方はLINEからでも簡単にご質問いただけます! ※スマートフォンにLINEアプリを …

電気工事をお考えの皆さまへ

電気工事をお考えの皆さまへ

現代における電気工事の必要性は日々増しており、安心・安全な施工が不可欠となっています。 有限会社山本 …

お問い合わせ  採用情報  LINE