投稿日:2021年8月27日

電気工事に向いているのはこんな人

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構え、刈谷市・半田市を中心に県内で電気工事やLED照明工事を手掛ける有限会社山本電工です。
電気工事士として働いてみたいけど、「自分は電気工事士に向いているのかな……?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、電気工事に向いている方の特徴をご紹介したいと思います。

電気工事に興味・関心がある


やはり一番大切なのは、電気工事に興味や関心があるかどうかだと思います。
興味のない仕事だと作業にも身が入りませんし、向上心や意欲なども湧きにくいかと思います。
「やってみたい!」「興味がある!」と思えることが大切ですね。

慎重な行動ができる

電気工事はその名前の通り、電気を扱います。
配線をつなぎ間違えたり、誤った配線を切断してしまったりすることで、事故やトラブルが発生してしまう可能性があります。
ですので、作業を行う際はきちんと確認を行い、周囲に配慮を行うなど慎重な行動をとれることも大切です。

向上心がある人

仕事についてしばらくは、知らない用語や器具などがたくさん出てきます。
それらを覚え、使いこなしていくことが必要となってきます。
また、電気工事士として活躍していくためには資格の取得も考えたいですよね。
知らない用語を覚える、資格取得のために勉強するなど、電気工事には向上心も大切な要素といえるでしょう。

電気工事をお考えではありませんか?

弊社では工場内の幹線工事、照明・コンセント・火災報知器の設置などを行っております。
また、LEDなどの照明設備工事や動力設備工事なども行っておりますので、各種工事をお考えの際は、ぜひ弊社へご相談ください。
「こういうのも対応してもらえる?」「こんなことで悩んでいるけどどこへ相談したら……」などお困りの際にも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

弊社で一緒に電気工事の仕事を始めませんか?


弊社では一緒に働いてくださる現場スタッフの募集を行っております。
未経験の方でも、「電気工事に興味がある!」という方でしたら応募可能です。
ベテランのスタッフが丁寧に指導を行いますので、一生モノの技術を手に入れることができます。
「電気工事業界で働いてみたい!」という方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事|愛知県半田市・刈谷市|有限会社山本電工|求人
有限会社山本電工
〒448-0031 愛知県刈谷市東新町1丁目12
TEL:0569-27-7003 FAX:0569-27-7032
※営業電話お断り


関連記事

適切な業者選びをするためのポイントをご紹介!

適切な業者選びをするためのポイントをご紹…

愛知県刈谷市の「有限会社山本電工」は、電気配線工事・コンセント工事をはじめとするご家庭に必要な電気工 …

日本ではコンセントの電圧が100V・200Vの2種類に分かれている理由は?

日本ではコンセントの電圧が100V・20…

こんにちは! 有限会社山本電工です。 弊社は、愛知県半田市・刈谷市を拠点に、電気配線工事やコンセント …

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

コンセントの電圧変更工事はどう行われる?

こんにちは! 電気工事業者『有限会社山本電工』です。 愛知県半田市・刈谷市にて、電気配線工事やコンセ …

お問い合わせ  採用情報  LINE